メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

王位戦挑戦者決定戦

はい。

将棋の話です。

只今、棋譜がネットで中継されてますよ。こちらです

すばらしい。

渡辺2冠の攻めが決まるか、藤井9段の反撃が通るか。

2012年5月23日 (水)

名人戦第四局

引き続き将棋の話。

月々500円支払うだけで順位戦と名人戦の棋譜がリアルタイム・過去にさかのぼって視聴可能なこのサイト

重宝してますがな。

只今も観戦中ですが、いよいよ勝負が佳境に入ってきたようです。

2012年5月21日 (月)

明日から名人戦

Shogi3

さーて、明日から名人戦ですよ。

森内名人対羽生二冠。

今度はは府先生の先手。

戦形は矢倉?

2012年5月17日 (木)

上田女王防衛

戦先日の話ですが。

一日中ネットで観戦していたマイナビオープン。

将棋の話です。

上田女王が防衛と相成りました→記事はここ

長谷川女流三連敗だったけど、大舞台で上がったかな。そんな大差の結果になる内容ではないと思ったけど。

まあ、次に期待です。

2012年5月15日 (火)

時事ネタ

Jokeblog63

東京都が主催している尖閣諸島購入募金ですが、もうすでに5億円も集まってるんだとか。

すさまじいですね。あの都知事は相当ねじが緩んでいる所があって老人特有の駄目さ加減を見せつけることも多々あるのですが。

しかし、ある意味で筋が一本通っている所を評価されている訳でもあります。

さ、それはともかくこの件ですが、ちゅうごくさまとかんこくさまはあの手この手を使ってくるでしょうから、おそらく購入には至らないでしょう。マスコミを使って宣伝すれば世論誘導はチョロイですしね。法を曲げて船長を釈放しちゃうこの国の政府を操作するなんて、簡単すぎてあくびが出るってとこじゃないでしょうか。

ついでに言えば、国会の政治や連中を始めこの国に骨までしゃぶられてるのも大勢でしょうから。元首相とか元元首相とか現在の首相とかね。


さて。ただし、この島が購入に至らなかったとして、そこまでの展開はこの都知事も読んでいるでしょう。比較的典型的な流れですから。

そのあとどういう風に動いていくか、彼の計算を見させてもらおうと思います。

2012年5月14日 (月)

カモシカのように

Gazel1
動物写真は和みますなあ。

これ、コラじゃないんだよね・・・。

それに引き換え自分のヘタレ具合ときたら。

2012年5月12日 (土)

ゴリラ

Gorilla2
ちょっと今の気分にあうかな、と。

動物写真フォルダーを探してみました。

これなんかどうかと。


2012年5月10日 (木)

空腹

何だかぼけてて昼食とるのを忘れてました。

ということでただ今大変空腹。

もう少ししたら夕食だからそれまで我慢。

こんな画像でも眺めながら。

まあ、そうだよね。

Nobori1

2012年5月 9日 (水)

水曜日

もーういーくつねーるーとー、

日曜日

ですがな。

がんばろう。

2012年5月 7日 (月)

設定変更

したけど、やり方がイマイチ良く分からんまま・・・。

ま、いいか。